SSブログ

トイレ掃除 インド [トイレ掃除の仕方]


毎週日曜日は掃除することにしています。
ついでにトイレ掃除もすることにしました。

日本ってトイレが綺麗な国として知られています。
トイレに限らず、あらゆるところが清潔です。

一昨年、インドに旅行したのですが、
まさにカルチャーショックの連続でした。

特にトイレには驚きですね!
噂には聞いていましたが、想像以上でした。
とにかく汚い、臭い(*_*)

公衆は恐ろしくて使うことができませんでした。
ドアノブを触るのすらを恐ろしいです。

インドは全般的にトイレが整備されていないので、
外で適当に済ませるのが当たり前なのだとか。

でも、数々の貴重な経験をすることができました。
一度は行ってみるべき国だと思います。






















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。